父ちゃんの誕生日

父ちゃんの誕生日祝いをしました。

コムサカフェのケーキ、めっちゃ可愛かったし美味しかった!
c0181149_9211719.jpg

マンゴーでバラが作られてます。

なんか、ママの愛がひしひし伝わってきて、ちょっと羨ましかったです。

父ちゃん年甲斐もなく、ずっとにやにやしっぱなしだったなー。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-15 23:40 | Tea Time

履歴書

やっと本格的に転職活動始動しましたー。

といっても、全くの異業界への転職なもんだから、転職エージェントも全然使えません。

とにかく知人友人に、誰か紹介してくださいと無茶なお願いをしまくってます。

昨日、有難いことに、『ここに履歴書を送って。自己PR的なのも。』ってお電話頂きまして。

了解です!って張り切ったところに、『和文と英文で。』

って、やっぱり?

和文は一応あるんだけど、英文は…。

なんて言ってられません。
しかも既に終わった募集にねじこんで頂いたので時間もない。


久々に必死です~。


昨日の夕方からさっきまで必死にキーボードたたきまくり、先程どうにか終了。

ありったけの集中力を使い果たして、さらにあの緊迫感にどっと疲れました…。

緊張感なんてみじんも無いからなー、ニート生活。


こんなんで社会人復帰出来るんだろうか。


とにかく、郵便局に走り明日着に間に合わせ、さらに品川駅までダッシュ。


終電に飛び乗り、今新幹線。


大阪に一時帰省です~。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-14 22:20

お一人様

またまた昔からの友人に再会しました。

高校1年で出会ってから、地元も高校も大学も違うし、
そもそも大阪⇔東京の遠距離だったにも関わらず、数えたらもう9年目の付き合い。

彼女が東京の会社に就職したので、1年ぶりの再会を果たしました。

彼女とは共通の友達がいなくて、1on1の付き合いしてます。

私にとっては珍しいパターン。

友達同士を出会わせて輪を広げてくのがいつものパターンで、
だから周りは共通の友達ばっかりなんです。


ぶらぶら買い物したり、お茶して近況報告したり、クラブに行って飲んだくれたり。

『共通の友達』と何ら変わりないんですが。


それで今回話したのが、結婚式どうする?って話。

長年の付き合いで、青春時代を共にしたし、お互い結婚式には呼ぶつもり。

だけど、共通の友達がいない。

必然的に『お一人様』になるわけで。

それってどんな感じ?

今まで結婚式は何度か出席したことあるけど、『お一人様』って居たかな?


二人して今から緊張するなー。とか言ってたけど。


まずは結婚までこぎつけなければ。です。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-12 17:18 | Tea Time

海ら~

c0181149_13254458.jpg

久しぶりに海に来ました。
すっかり暖かいし、お天気もよくて最高!

今日はおにぎりも持参して、ピクニック気分です。

千葉まで来たんだけど、やっぱり湘南や逗子より全然すいてる。


海辺で日向ぼっこ、やめられませんー。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-11 13:25 | Holiday

WR After Party@Le Baron

友達に連れられて、Sakai Asuka Plays For WRの記念?お披露目?パーティ@Le Baronに行ってきました。

Sakai AsukaのCD、33~Trenta Treは私も最近購入して、さわやか~な感じがお気に入り。
ドライブとかお昼にチャリンコで街を駆け抜けるときとか、爽やかな気分になりたいときに聞いてます。
これかけると朝の家事とか気持ちよく出来ちゃいます。


昨日のパーティはお客さんもアパレル関係の人が多くて、色々勉強になりました。



世界は広い!!



***info***
Sakai Asuka
c0181149_0445730.jpg
IRMA records初の女性音楽家。m-flo、DOUBLEからNike Women等への楽曲制作・リミックスを手掛ける一方、大ヒットゲーム『塊魂』や『RIDGE RACER』等の楽曲プロデュースも行う。バックグラウンドであるJAZZを昇華させたダンサンブルなHOUSEから、彼女の真骨頂である美しいピアノバラードまで、世界各国の男性シンガーのみを起用した待望のデビューアルバム『33 - Trenta Tre』は3月4日発売。女性が楽曲制作して男性が歌う2009年型の新たな女性アーティストスタイルを提案している。http://www.irmagroup.jp/artist/sakaiasuka/index.html
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-11 10:09 | Night

Four Inches

c0181149_8455229.jpg

Amazonで注文した『Four Inches』、入手困難なようで全然届きません。
入荷予定がわかり次第連絡しますって言う事態。
ま、発売したの2005年なんで、仕方ないか・・・。

この写真集、JIMMY CHOOの創設者タマラ・メロンがCartierに提案して実現したらしいんだけど、Creditがすごい。

ケイト・モス、クリスティーナ・アギレラ、レイチェル・ハンター、ジョディ・キッド、ビクトリア・ベッカム、メイシー・グレイ、ジェリ・ハリウェル、セリーナ・ウィリアムズ、アンドルー英王子の元妃サラ・ファーガソン。
撮影はメアリー・マッカートニー、サム・テイラー・ウッド、エレン・ヴォン、アンワース。

写真家はよく知らないけど、有名な女性写真家だそう。

衣装は、JIMMY CHOOのピンヒールとCartierのジュエリーのみ!
タイトルのFour Inchesは、JIMMY CHOOのピンヒールの高さのことらしい。

これだけのセレブたちが脱ぐのには理由がありまして、売り上げがエルトン・ジョン エイズ基金に寄付されるんです。


この試み、素敵すぎる!
発売されたときは気に留めてなかったんだけど、最近ふと思い出して調べたら、
すごい企画やないか!!と。
早速注文してみました。


海外ブランドはこういう企画たまにやってますよね。

宣伝にもなるんだろうけど、この企画のタマラ・メロンみたいに、
創設者やデザイナー本人が積極的にチャリティーに参加してる感じします。


日本もどんどん巻き込んで行ってほしいです。


***Link***
http://www.amazon.co.jp/Four-Inches-Elton-John/dp/1902686519
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-09 09:15

Next Bag!

Next Bagを探してます。

ちっこい可愛い春らしいのも欲しいけど、

やっぱり、仕事でも使えて、合わせやすくて、何でも放りこめちゃう黒かな。



黒のバッグといえば、数年前にゲットしたいYSLのミューズ(中)を愛用してたけど、

今度はもっとでっかいでもいいなとか思ったり。


ということで、今気になってるバッグたちです。



左から時計回りに、

・Alexander Wang / Rico Bucket
これ大きくて軽くて皮がちょー柔らかいんです。
ただ肩のところのチェーン風の飾りがちと飽きそうなんだよなー。
c0181149_22541952.jpg
・FENDI / Peek A Boo
なんとなくケリー風。これは明るい色の方が可愛いかな、おすまし風で。少し小さい。

・Alexander Wang / Trudy Tote
これ、底の外側にジップがついてて、大きさ調整できるんです。
私的にはガバッとあけてでっかくして持ちたい。

・Alexander Wang / Brenda Zip
これはデニム色の方が有名かな。シルバーのチェーンが長くて他とかぶらない感じ。
これ全然大きくない。仕事用も無理そう。とりあえず気になったので。笑

・Anya Hindmarch / Patent Leather Bag
パテントと、持ち手の色が可愛い。ちょっと重めだけど、コロンとした感じがいいなーと。


こうやって書くと、Alexander Wangのが多いなー。

最近気になるのよね~。Wangさん。
バッグはとくに、Wangさんのジップ使いが気になるんですよ。

Wangさんといえば、エストネーションとか行っても気になるなーと思うとWangさん、てことが多い。
気持ちリーズナブルなT by Alexander Wangもちょーほしい。
ちょっと前にユニクロとのコラボもやってたり、Wangさんお財布に気遣いがある。


これ以外に気になるバッグは、→のGIVENCHYのナイチンゲール。
c0181149_2251888.jpg




うーん、どうしよう。




***Link***
Alexander Wang
http://www.alexanderwang.com/
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-05 22:28

CHUM APARTMENT 目黒 with Ms. フェアリー

ちょっと前の話だけど、学生時代からの友達に久々に再会しました。

大学の入学式で、彼女のフェアリーな空気に引き寄せられて声をかけたのが6年前。

北国出身の彼女は、白い肌に茶色いお目目、ふわふわの髪。と、見た目からかなりフェアリー。

話しながら、間に『うふふ』が入る人は今のところ彼女しか知りません。

そんな彼女もいまや少女もオヤジも憧れるフライトアテンダント。

日本中を飛び回ってるようです。

彼女は写真それさえもフェアリーな雰囲気。(な気がするのは私だけ?)
c0181149_13185761.jpg


ぽかぽか陽気の昼下がりに目黒の、しつこいけどこれまたフェアリーなカフェに連れてってくれました。

入り口は''誰かんちの洒落たガレージ''って感じで、一瞬通り過ごしそうでした。

中は少し薄暗くて、そのぶん窓から差す陽がほんわか雰囲気出してます。


2階は、秘密基地風。

何か作りかけのミシンと、手作りの雑貨。

好みの雑貨は見つからなかったけど、とりあえず秘密基地風の雰囲気がいい!

秘密基地のソファで昼寝したいなー。


今度は夜行ってみよー。


***Link***
CHUM APARTMENT
http://www.chum-apt.net/
c0181149_1331162.jpg
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-02 21:02 | Tea Time

いざ!

Starting nowです。
日記的に、いろいろあれこれ書きたいと思います。


今年の銘はオバマ氏に習い、CHANGE!です。
Yes I can! ってことで、It's starting now☆
c0181149_13261190.jpg
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-01 01:18