バカンス


c0181149_1337373.jpg


GWで九州に来てます~。

宮崎から入って別府、湯布院、長崎経由で博多と、

JTBもびっくりの強行スケジュールです。

宮崎 青島駅

c0181149_1337379.jpg


青島神社

c0181149_13373731.jpg


宮崎 高千穂挟

c0181149_13373746.jpg




日本は綺麗やね。

いかがお過ごし〜?
[PR]
# by yucco0720 | 2009-05-05 13:37 | Holiday

海〜

※一部のご友人方へ。惚気度高いですよ。あしからず。


I love seaです。


湘南でもここからの眺めは最高です。


c0181149_0432334.jpg



風も良いし。天気も良いし。

ご機嫌ですわ。


トランクと後部座席を開けてお座敷作りました。

一応お弁当も作りました。これとのり巻き。


c0181149_111989.jpg
































完璧な休日!!


完璧なデート!!
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-30 01:01 | Holiday

ユニオンスクエアカフェと豚インフルエンザ

c0181149_0395582.jpg


お料理教室までの暇つぶしに、

ミッドタウンのユニオンスクエアカフェで姉妹揃ってジュース一気飲みしてきました。

c0181149_0395447.jpg


これ見た妹さん。

『電球いっこもついてへん。』

ほんまやな。


↓お題は『姉を無視して歩く妹。』

c0181149_1191284.jpg



ところで、本場のユニオンスクエアカフェ(NY)には行けるんでしょーか。

豚インフルエンザすごいやん・・・。


NYも感染者出たみたいやね。

やばいよね。

やっぱやばいかな。



5月終わるくらいには薬発見されたりするんじゃないのと思ってるねんけど。


えーーーーーー

ほんま頼むわ〜。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-29 00:39 | Tea Time

クキング


c0181149_23303466.jpg


知ってた?

東京の桜餅って大阪で言う柏餅ピンクバージョンやねんで。

大阪の柏餅は東京では道明寺にピンクバージョンwith桜の葉やねんて。

c0181149_2330345.jpg


妹とお料理教室行ってきた。

つくづく思うけど、ABC、商売上手~。

使う調味料やら道具は全部サイトで購入可能。

ランチョンマットはファミレスで出てくるそれと同じ大きさのチラシ。

何故か毎回くれるお土産は化粧品の試供品。

お手頃な受講費は広告料収入で補ってますってか。


やるよね~。

勉強なります!

c0181149_23303455.jpg



調子に乗って、

家帰ってから、明日のためにお弁当作りました。

習ったばっかりの巻き寿司作りました。


また明日披露します。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-28 23:30 | Tea Time

おんなのこ

らしいでしょ。

シャンデリアとカーテンの色もおんなのこらしい!

c0181149_11764.jpg


青山でお花(生花)買って来ました。

のはいいけど、可愛い花瓶がない。



それはそうと、今時、生花もお洒落ね〜。

店員さんが、グレーとピンクのお花っておっしゃってました。

くすんだオレンジとおっしゃってました。

濃い紫、ビターな感じとおっしゃってました。



スモーキーな配色になりました。

c0181149_1173345.jpg



生花でスモーキーって!
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-28 00:02

VUITTON

c0181149_18405553.jpg

表参道のヴィトンがすごいことになってます。

歌舞伎町かい。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-27 18:40

スラムドッグ・ミリオネア

インド映画の何が好きって最後のダンスが好き。


習いたいです。


ベリーダンスはトルコですよ。

インドダンスは結構ハイテンションなやつですよ。

いつか余興でやりたい。と思ってました。

謎な振り付けがハマる~。



スラムドッグ・ミリオネア見てきました。


インドのミリオネア、みのさんのミリオネアと一緒!

c0181149_0181330.jpg



c0181149_047290.jpg

ところで、この映画の子役たち、まじ可愛いんですが、

(特に主役の幼少時代の子↓の驚き顔がいちいち可愛いねん。)

c0181149_0185119.jpg



この子役の何人かが本当にインドのスラム街の出身だそうです。


で、他の出演者と一緒にレッドカーペット歩いて、オスカー像もらったらしい。

c0181149_041371.jpg


ところが、そんなものこの子たちからしたら何にもならんってことで、

成人になるまでの生活費、学費、医療費なんかを全額負担

&監督は一人ずつにおうちを買ったそうです。



実はアカデミー賞取る前に、監督たちがお金を送ったんだけど、

お金を預かったこの子らの家族とか親戚は、不動産ブローカーに騙されちゃって。


だから、今度は監督たちが基金を作って、そこの所有としておうちを買ったそうで。

子供たちが自分で決めたおうちで、18歳になったらこの子たちの所有になるらしい。


c0181149_0503648.jpg


結局、ここ(監督とかうちらのいるところ)で考えてるだけではあかんねんな。


勉強なります!
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-26 22:52 | Movie

グラン・トリノ

c0181149_056408.jpg


見てきました。

クリント・イーストウッド監督の顔初めて見ました。


えらい迫力あるじいさんやなあ思ってたら、そういうことかと。


最近だとチェンジリング作った人で、

アカデミー賞も常連て名前はよく聞いてたけど、演技もするのね。

俳優が先か。


ストーリー的には読めるけど、良かった。

前置き長いけど、良かった。

テーマ暗いし、凹む瞬間あるけど、良かった。

一緒に行った友達半分寝てたけど、良かった。



ストーリーは読めるけど、監督の演技と映像うまくて、結構ハラハラするし。

前置きは長いけど、あれがないと感動ない。

凹んだけど、入り込んでしまった。

寝た友達はクラブでも寝るような子やし。



とにかく、クリント・イーストウッド、すごい。


c0181149_0574823.jpg

[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-25 23:02 | Movie

New York !!!!

c0181149_12265711.jpg


6月末から、New Yorkerになります!!

FIT(NYにある大学)からカモンメールが来ましたー!!

嬉しいねー!!


とりあえず、ビザの関係で3ヶ月以内で戻ってきます。

が、親友の出産&自分とダーリンの誕生日は日本におりません。

その後もずっとNYってことはまず無いので、寂しがらないで下さい。



ひゃっほーい。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-24 12:30

絢香先生

昨日、絢香のコンサート行ってきたよ。

水嶋ヒロを独り占めした女はどんなもんやと思って取ったチケットやったけど、


感動。


めっちゃうまいやん。何オクターブ声出るんや。病気ちゃうんかーい。歌詞いいやーん。

て感じで完全にやられましたわ。


弱冠21歳て。すごいね。


c0181149_12181093.jpg


サプライズで小田和正出てきたよ。

たしかなこと

歌ってたよ。



次は小田和正やな。
[PR]
# by yucco0720 | 2009-04-23 23:13 | Night