お好み焼きと日本のごはん

留学から帰国した友達Mとお好み焼き食べてきました。

島田紳助のお店、天現寺ののろです。

久々のお好み焼きに大興奮やったけど、私はのろのお好み焼きより、

同じお笑いつながりでホンコンがやってる富くらの方が好きかも。

でもお好み焼きは家のお好み焼きが一番うまい!と思う・・・。



友達が『日本は飯がうまい!!』って言ってたけど、

大阪も鹿児島もこないだの九州も、考えたら確かに日本はごはんが美味しいね。

世界で旨味(椎茸とかかつおとかさ)がわかる舌を持ってるのは日本人だけらしい。

海外では日本の奥さんもつとうらやましがられるらしいよ。

何料理でも無難に作るからだって。

マドンナとかもプライベートシェフは日本人やもんね。


料理がうまけりゃ国際結婚も十分狙えるね。笑



c0181149_1364221.jpg
表参道 Terrace 野菜と白身魚のなんとか

c0181149_1364287.jpg
表参道 Terrace グラタンランチ

c0181149_1364276.jpg
京都嵐山 嵐亭 ご朝食

c0181149_1364247.jpg
銀座 Ladurre マカロン様

c0181149_1364258.jpg
目黒 懐炉 馬肉ゆっけ

c0181149_1364392.jpg
宮崎 おぐら チキン南蛮

c0181149_1364335.jpg
長崎 四海楼 長崎皿うどん

c0181149_1364349.jpg
鹿児島 しゃぶかつカレー



お腹へってきた。
[PR]
by yucco0720 | 2009-05-12 00:16 | Tea Time