人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラムドッグ・ミリオネア

インド映画の何が好きって最後のダンスが好き。


習いたいです。


ベリーダンスはトルコですよ。

インドダンスは結構ハイテンションなやつですよ。

いつか余興でやりたい。と思ってました。

謎な振り付けがハマる~。



スラムドッグ・ミリオネア見てきました。


インドのミリオネア、みのさんのミリオネアと一緒!

スラムドッグ・ミリオネア_c0181149_0181330.jpg



スラムドッグ・ミリオネア_c0181149_047290.jpg

ところで、この映画の子役たち、まじ可愛いんですが、

(特に主役の幼少時代の子↓の驚き顔がいちいち可愛いねん。)

スラムドッグ・ミリオネア_c0181149_0185119.jpg



この子役の何人かが本当にインドのスラム街の出身だそうです。


で、他の出演者と一緒にレッドカーペット歩いて、オスカー像もらったらしい。

スラムドッグ・ミリオネア_c0181149_041371.jpg


ところが、そんなものこの子たちからしたら何にもならんってことで、

成人になるまでの生活費、学費、医療費なんかを全額負担

&監督は一人ずつにおうちを買ったそうです。



実はアカデミー賞取る前に、監督たちがお金を送ったんだけど、

お金を預かったこの子らの家族とか親戚は、不動産ブローカーに騙されちゃって。


だから、今度は監督たちが基金を作って、そこの所有としておうちを買ったそうで。

子供たちが自分で決めたおうちで、18歳になったらこの子たちの所有になるらしい。


スラムドッグ・ミリオネア_c0181149_0503648.jpg


結局、ここ(監督とかうちらのいるところ)で考えてるだけではあかんねんな。


勉強なります!
by yucco0720 | 2009-04-26 22:52 | Movie